2013年12月3日火曜日

Lifetime-stay gold-


あっという間に12月になり、なかなか冷え込んできましたな


体調は大丈夫?


あったかいもの食べてがっ!!と乗り切ったりましょう




昨夜は仕事上がりで高田馬場のスタジオへ


次に公開予定の新曲のRE:RE:RE:RE:RECへ行ってきました


この曲は何回録っているんだか・・(笑)



今回の「Lifetime-stay gold」と「Golden Birds」はいつものノイマン君(マイク)では無く


迷いに迷った末、AKGのC4000 Bというモデルを使いました


過去に何度かAKGのマイクは使ったんだけどやっぱり自分の声に合うなーと思う


ノイマン君は録った音をあまりいじらなくても普通に使えるイメージ


こいつは録っていじり倒して、結果すごく良くなる感覚


曲によってマイクを変える楽しみ やっぱりマイク選びは楽しすぎる(´ω`*)






さて、前置きが長くなりましたが新曲公開直前ということで恒例の曲紹介いってみましょう!


「Lifetime-stay gold-」





言わずもがな俺は今年三十路の壁を越えました


この歳になっても思っているんだけど、やっぱり周りの誰に聞いてもみんな口ぐちに同じことを言うんです


「18くらいの時から心の中は同じままな気がする」


自分も含め、東京の友達には独身のやつが多いということもあるんだろうけどね(苦笑




心は置いてきぼりで年齢ばっかり数が増えていってしまうと何か動き辛いなぁと思う


高校生くらいの時に漠然と思っていた30歳はすこぶる大人で


やっぱり周りからみればそう見えるわけで


でもなんだか今の自分がそんなに大人だとは思えない



人がいるところでは繕って自分を作ってなんとか保って


家に帰れば「なにやってんだろうなー」と一人涙を流す



それでもなんとか折り合いをつけようとがんばっている人が多いんじゃないかと思います


でもきっとそれが「大人」にとって大事な部分なんじゃないかなと。





今回は俺に出会ってくれた最愛の友人たちへの応援の歌です


俺たちはもう誰が見ても大人になってしまったけれど


心はそのままで、あの時のままでいい


俺たちの心がずっと金ピカのまんまでいれるようにと願って歌詞を書きました






自分で言うのもあれだけど


俺の声とヨシちゃんの声の混じり具合がとても素敵な曲になりました


下と中、そして上がそれぞれ生き生きと鳴っているのです



東京以来、一年ぶりの新音源


やっと良いと思えるものをお届け出来るよ


スタジオで歌っている時もそうだけど、この歌は少しだけ自分を幸せな気分にしてくれる


ライブで一緒に歌えたらさらに幸せだろうなぁ


日が射す街中で、夕暮れの電車や車の中で、真っ暗な一人の部屋で


ぜひ沢山聴いてみてください






さて今夜は昨日録った「Golden Birds」を仕上げますかね(=∀=)v




---------------------------------------------------

A・No.3 ライブ日程

2013.12.11()
高田馬場CLUB PHASE
CLUB PHASE PresentsRiding Ground
OPEN/18:00 START:18:30
前売り1500 当日1800
w/宙にペルシャ(大阪)/GO RETRO/タランタラ/Omoinotake

2013.12.17()
吉祥寺SHUFFLE
天才中野 & shohei Presents「他流試合 Vol.1OPEN/18:00 START:18:30
前売り2000 当日2500
w/HENRY(大阪)/Don't let me down/2S4SITH/LeoPoN
転換中MC:印度の林檎等


ご予約はano.3.info@gmail.comまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。