2015年2月19日木曜日

靴記 その4

こんにちは 信です



昨日まで続いた雨 雨での移動は嫌になりますな



今日は良いお天気で良かった



ここ最近の忙しさで疲れがたまってますが、なんとか気合いと漢方薬で乗り切ってます



会計は自分に向いていると思うけど、仕訳の面倒さったら無いぜ!!



でも今日は早く上がれたので、スタジオ前の道中に更新更新(★ ̄∀ ̄★)






最近はまたよく本を読んでいます



今朝なんかはもう電車の中で涙が出そうで出そうで(´‐ω‐)笑



ちょっと前に買った「クリーピー / 前川 裕」が読み終わり



頂きものの「火の粉 / 雫井 脩介」も読み終わってしまったので、



朝適当に本棚から引っ張り出してきたのが






何年前に買ったのか覚えてないな クリーニング屋で働いてるころだろうから5.6年前かなー


石田さんの本は大体買ってる 大好きな作家さんです



これ短編集なんだけど表題にもなっている一話目の「約束」がとんでもなくヤバい


久しぶりに読んだけど、前にもこんな衝撃を味わってたのだろうか



小学生の男の子、二人 親友の話


もう鼻の奥がツーンとしまくってた


俺はじーの事ばかり頭に浮かんだなぁ とても会いたくなった



40ページ位の短いお話なのですぐに読めちゃいますので良かったらぜひv( ̄∇ ̄)



明日は本屋に寄ろう (短編集は繋ぎにとても役立ってくれます)








さて前回までに続きまして靴記 四回目



今日は雨のお供「REGAL 432R」



昨日履いてきたので写真だけ撮っておいたのだ へっへっへv( ̄∇ ̄)







こちらはREGAL社のモンクストラップでGORE-TEXを素材に使っている革靴

 
だいぶへたってきてますが、アッパーはステアレザー 


伸縮素材を履き口に使っているので、履いたり脱いだりがとても楽ちんです



革は一般的に雨に強くないのです(革の種類で強度もわかれますが)


こちらは悪天候用として作られただけあって雨の多い季節に大活躍してくれます


インソールが見えてる状態だと、カジュアル色が強くスーツに合うのかと一瞬思われると思いますが・・・











問題ないんです(★ ̄∀ ̄★)


やっぱり他のドレスシューズなんかと比べると見劣りしますが、問題は雨に負けず歩ける革靴ってことなので





GORE-TEXは強い味方!!


ここオレンジ色じゃなくても・・と思いますが(笑) 


履き心地は抜群 スニーカー並みでございます




かかともしっかり作られてます


アッパーに撥水加工が施されてるので、手入れが楽なのも良いです


手入れが好きな人にとってはつまらないですがね(笑)


履き口の損傷とソールの減りが著しいのでもうそろそろリペア屋さんへ


高い靴では無いのでリペアなんてせず、GORE-TEX搭載の最新のを買えば見栄えも状態もいいんでしょうけど


定番になれなかった商品は消えていくのが世の常なので (現に今これ売ってないと思われる)


せっかくの持ち物なのでリペアしながらまだまだ雨の日に活躍してもらおうと思ってます






うー靴って本当に良いんだよなぁ



「良い靴を履きなさい その靴があなたをきっと良いところへ連れて行ってくれるから」



イタリアのことわざ なんて素晴らしいお言葉なのか



既成靴の王様ジョン・ロブのポスターにも使われてました





今日は晴れてたのでそんなこんなちょっと古くて良い靴を履いて仕事に来ました♪



この靴の紹介はまた今度ということで(*^^)v




スタジオでGOなのです(★ ̄∀ ̄★)





これにて靴記 その4を終わります(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)




---------------------------------------------------
A・No.3 ライブ日程



□2015/2/27(金)
  高田馬場CLUB PHASE



ご予約はano.3.info@gmail.comまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。