2015年2月11日水曜日

靴記 その2


ご無沙汰しております 信です


前回更新してから十日も経ってしまった


見てくれていた方、申し訳ない!!


まんず忙しくしております ありがたくももっと充実出来ないものかと思う最近


今日はヨシちゃんがサポートしている片野くんの笛カフェにちょこっとお邪魔してきました


メンバーが違う場所に立っているというのは、いつ見ても不思議で、いつ見ても良いものです


ヨシちゃん、皆様お疲れさまでした!


次回はもっと早くいこーっと(笑)







さぁ、はりきって書きますか―(★ ̄∀ ̄★) 前回に続いて靴の話ですが 笑








本日は仕事用ではない革靴のご紹介★


ばばーん





ちょっと光が当たりすぎてよくわかりませんが(笑)


こちらはダナーのマウンテンライトくんです



ダナー社はアメリカ発祥のブーツブランド


1930年代にウィスコンシン州で誕生したとのこと


現在登山グッズをはじめ多岐にわたって採用されている「GORE-TEX」という素材を初めてブーツに採用したのがダナー社です


GORE-TEXが使われている製品はいくつか持ってるけど「外からの水は防ぐのに、中の蒸れは逃がす」というなんとも不思議な素材


とってもお世話になっております


「マウンテントレイル」や「ダナーライト」という名品に並ぶこちらの「マウンテンライト」




jeeと富士山に登った2010年 俺は登山にはまっていて


その流れからマウンテンブーツにも興味を持ち、原宿の古着屋で購入したのがこいつ


当たり前だけどガチの山用より、街に馴染むのである


悪天候、悪路にも負けない最強の冬のお供


永らく眠らせて(ほったらかして)ましたが、最近復活させて現在メンテナンスしながら履いてます





俺が買ったのは五年前だけど、こいつが生産されたのは二十数年前


ほとんど減らない最強のビブラムソール(そこまで酷使してないからなのかな)








細かい傷はめっちゃありますが、まじでタフネス




GORE-TEX ほんと重宝します




隙間からの水やホコリの侵入を防ぐ為か、とっても凝った作りなのです








メンテナンス方法は諸説あるようだけど、俺はミンクオイル一発です


しっとりつやつや、なめっこい感じになります(眠らせてた間かっさかさでしたが 笑)


そして一晩おいたらブラッシングです 鈍い革の光にうっとりしますよ(★ ̄∀ ̄★)




2012年にABCマートに買収されたダナー社


俺は触ったことが無いけど、買収後の現行品はなかなか酷評くらってるみたいです



米国時代のものは使い方とメンテで一生履ける靴であることは間違い無いので、(実感済み)


新品に拘らない方は米国時代の状態の良いものを探してみると良いと思います






紐は洗濯して乾燥中(笑)



ちなみにマウンテンライト2 買収後のマウンテンライト3なんてのもあるので色々調べてみると面白いです


俺は普段より1.5サイズ小さ目でピッタリのサイズ感



ダナー マウンテンライト とっても良い靴ですのでピンと来た方はぜひ(*^^)v




ふぅー やはり好きなものを紹介するのは楽しいぜv( ̄∇ ̄)



これにて靴記 その2を終わります(★ ̄∀ ̄★)






最近のエースはREC三昧


みんなで必ず良いもの作りますので応援の程、宜しくお願いしますv( ̄∇ ̄)




それと、三重県津市音楽祭 残念ながら本選出場となりませんでした!


応援していただいた方 本当にありがとうございます!


また出直しだぜー\(゜ロ\)(/ロ゜)/がんばります!!!!!!!





だるま市どうだったのかなー(^-^)




---------------------------------------------------
A・No.3 ライブ日程



□2015/2/27(金)
  高田馬場CLUB PHASE



ご予約はano.3.info@gmail.comまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。