2015年2月1日日曜日

靴記 その1


こんばんは 信です



くたくたになった今日ですがこんな時こそ更新じゃ(*^^)v






仕事柄もあってか、革製品が好きなのです



特に革靴 



仕事の平日はもちろん、オフの日も革靴率めっちゃ高い



そこまで興味の無い人は、革靴というと想像されるのがびしっとお堅い感じかと思いますが



革にもほんと色々ありまして、馬・牛・豚・山羊・羊・鹿・鰐・・・などなど



あれもそれも革な訳でございまして、全てがお堅いわけではござりません(スエードなんか特にね)




そんな革に数年魅せられている私の相棒たちを不定期でご紹介していこうというのがタイトルの靴記であります


(すでに下駄箱+棚にも置ききれない状態なのでネタ数はあるかと 笑)





たまーに音楽から離れた話も良いではないかということで\(◎o◎)/!



写真とうんちくなんかも交えながらまったり流していきますので、お時間のある方は観て行ってください



興味の無い方には全然おもしろくないと思うのでスルーでお願いします(笑)



誰かが靴を買う際の足しになったら嬉しいなー



完全に個人的見解ばかりなので、間違っていてもご指摘はご勘弁を(^-^)








第一回目 本日のゲストはー!




「大定番 REGAL プレーントゥ 2504」くんでーす ミ(ノ゜д゜)ノ




ばばーん








REGALを知らない日本人なんて居ないんじゃないかというくらいの老舗ですな


最初は1880年にアメリカのマサチューセッツ州で創業されたそう


1960年代になって日本製靴と技術提携を結んでから日本での知名度が抜群に高くなったとのこと


日本でおなじみになってから50年以上も経つのか すごい歴史だ





さて、こちらの2504くんはそんなREGAL社の中で約40年もの間【定番】とされ愛されているモデル


ぼってりとしたプレーントゥのフォルムに、強さを持った質感の高いステアレザー、頑丈なソール


優秀なんだけど真上から見ると間抜けな愛嬌があってなんだかかわいいやつです




これはREGALの革靴、全般に言えると思うんだけど


履き始めはアッパーが他のメーカーのものより、とても硬くて多分後悔します(笑)


俺はくるぶしの辺りにタンが突き刺さってくるので階段の上り下りが地獄でした(-_-)


でも何度か履くごとに革が足に馴染んでくるので、10回も履かないうちに快適になってくると思います


けっこう感動モノですぜ やっと仲良くなれた!的な感覚(笑)





うちに来てこいつは2年くらいかなー


二週に一度くらいの出番ですが、これからも大事に磨いて行きます☆



一足持っていると結構役に立ちます REGAL プレーントゥ 2504


選ぶ際は自分の足のサイズの1サイズ下くらいで良いかと(目安)





ふー好きなものを紹介するって楽しいヽ(´∀`)ノ♪




それでは靴記 その1はこの辺で終了しまーす!



読んでいただいた方ありがとうございました あでぃおーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/





余談:


金曜の朝 嬉しいメールが届きまして、一日中いつもよりはりきって仕事に精を出せました!


やつはタイミングの天才か(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。