2014年12月2日火曜日

日本で生まれた


こんにちは 信です



いつの間にやら師走でごわす



取引先とのスケジュール調整困難などを見ていると「あぁ、12月だなー」と感じます




さぁ、残り一ヶ月 突っ走りますかね!!











今、俺がメインで使っているテレキャスター(ギターね)は5年前に購入したみたい



過去のブログって色々便利(笑)










よく欲しいギターの話などをマキオくんとするんだけど、俺はOrville by Gibsonのギターが欲しいといつも答えます



こちら今はもう生産されてない(会社がない)ギターで、中古でしか手に入りませぬ



マキオくんやjeeが持っているレスポールで有名なアメリカGibson社の日本製コピーギター



コピーギターというと響きは悪いけど、そこはさすがにメイドインジャパンで本家が脅威に感じる程、品質は高かったといいます(もちろん本家にはかなわないけれどね)



Gibson社の創業者 オーヴィル・ヘンリー・ギブソンの名前から付けられた日本製のブランド



それだけで日本人なら惹かれると思います




ただ作られた年代によって、作っている会社や生産国が違ったりするので(品質もね)



誰かが手放さない限り、良いものに出会う確率は低めなのですが・・・






先日・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・






出会ってしまった~!(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*) 笑






出会えた時にはもう何に変えても手に入れようとずっと決めていたので決断は早かった!




そして部屋にあるコレクション達がどんどん旅立っていくのであった・・・





しかーし後悔はない!













渋い!









なんとも、











渋すぎる!!!!





イカすぜ~(死語)



楽器屋さんで二時間程、弾き倒し連れて帰ってきました(*^^)v



五年ぶりにギターを買ってしまった!



ちょうど今やりたいイメージに合うギターなので、やはりタイミングというものに感謝だ



こいつはじっくり音を作って、デビューは年明けだなぁ~



俺が五歳の時に作られたメイドインジャパンのレスポールカスタム



よくこんな綺麗なままで残ってくれていました



これからは俺が大事にする!(扱いは荒いけどね 笑)




ぜひともこいつのデビューをお楽しみにしていただければ、これ幸い!!







さぁ、明後日はエースのライブ納めだよ!



年内最後、しかもあのニコラスカと対バン!!見なきゃ激損必至だぜっ!



下のスケジュールを確認して、ぜーひとも遊びに来ておくんなさい!




本日の一曲はこちら




Thread & Needle / THE BONEZ



かっこいいの一言!


嫌なことがあった時、涙が出てくる時、信じられないくらい力をもらえます!








あでぃおーす!



---------------------------------------------------

A・No.3 ライブ日程


□12/4(木)高田馬場CLUB PHASE
   「Riding ground」
   OPEN 17:00 START 17:30
   ADV 2000円 DAY 2500円【D別】
  w/ニコラスカ/portablerain/overce/euphoric doream/eimie/dmg
   A・No.3は3バンド目18:50~の出演です



ご予約はano.3.info@gmail.comまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。